Dual enrollment 留学とは?

Dual enrollment 留学って何?

私のインスタグラムをみて下さっている方は、もっとこの留学方法について知りたいと思って読んでくださっているかもしれません。何のことか全くわからない人、留学に興味がある人、それぞれいると思います。

私が紹介しているこの Dual enrollment 留学とは、簡単に言うとアメリカの教育制度を使うことで、高校生がアメリカ大学で学ぶことが可能になるプログラムです。

沢山の疑問が浮かびますよね。日本ではまだほとんど知られていない留学方法だと思います。なぜ私がこの留学方法を紹介しているかというと、私自身、高校生の時アメリカ大学に入学したいと思っていたからです。しかし、周りにそんな選択肢をもつ人はおらず、情報も少なかったためとても不安でした。

しかし、色んなエージェントに話を聞きにいったり、パソコンやスマホで調べたり、時にはアメリカの学校に直接話を聞いてみたりしながら、最終的にはエージェントの力をかりず、一人ですべて手続きを行い渡米しました。

この留学方法を扱っているエージェントはなかなかなく、日本語での情報はゼロといっても過言ではないと思います。しかし、とても素晴らしいプログラムなので、これからアメリカ留学に挑戦してみたいと思っている中高生のみなさんの、将来の選択肢を増やすことが出来たらうれしいです。私が情報発信することで、少しでも誰かの留学のきっかけになれたらいいなと思っています。

いつ、どの時期に、どのくらい留学するの?

高校卒業資格はどう取るの?

アメリカ大学の仕組みとは?